アニメ熟考委員会

コミケなどに参加しているサークルのブログです。特定のアニメ作品について、深く掘り下げて考えています。

ご挨拶、昨年末の冬コミとこれからについて

かなり遅くなってすみませんが、皆様、明けましておめでとうございます
昨年末の「コミックマーケット95」はおかげ様で無事に終了しました。
当サークル「アニメ熟考委員会」にお立ち寄りくださいました方、その他お世話になった方、どうもありがとうございました

ただ、冬コミ前にもお知らせしましたように、新刊を完成させることができず、はじめの部分だけを収録した準備号での頒布となってしまいました。昨年(2018年)5月の「桜高新歓8」でも新刊を出せませんでしたので、昨年はその準備号しか出せなかったことになります。大変申し訳ございませんでした。また、私自身も残念でなりませんでした。

しかし、そのような中でも割と多くの方がサークルスペースにお立ち寄りくださり、同人誌を手に取ってくださいました。さらには完成版を楽しみにしているとの声までいただきました。その有り難さに感激しましたうれしかったです。あらためて御礼申し上げます。

ただ、その完成版も申し訳ないことに、かなり先になってしまいそうです。書き方にいろいろ悩んでしまって、書くスピードがかなり遅くなってしまっています。それが主な原因で昨年の冬コミまでに間に合わせることができなかったのですが、その状態からまだ回復していないようです。また、間に合わせることができなかったため、臆病になってしまいました。サークル申し込みをしてもプレッシャーになって精神的な負担になりそうです。そのため、夏コミ(C96)や(まだ無事に開催されるかどうかわかりませんが)「桜高新歓9」には申し込まないつもりです。

そういうわけで、完成版を皆様にお届けできるのは、しばらく後になってしまいそうです。完成版を楽しみにしてくださっている方大変申し訳ございません。今年は『けいおん!』のアニメ10周年に当たる年なので、なおさら無念です。

なんとか今年の冬コミ(C97)は申し込みたいと思いますので、それができますよう努めたいと思います。

このような状況ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。